1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

i3experience アジア注目の起業家・安藤宏汰氏「秀逸な 評判」

Global News Asia / 2021年9月7日 11時30分

アジア注目の起業家・安藤宏汰氏

 2021年9月、アジアで注目される起業家・安藤宏汰氏が今後の展望などを発表した。同氏は、株式会社i3experienceの取締役を務めている。

 安藤宏汰氏は現在の日本と国外の教育の違い問題視している。『特に開発途上国のカンボジアやラオスなどでは、小学校から高校まで基礎教育を受けることが出来ていないのが現状です。しかし教育とは本来求めるべき人に平等に権利として与えられるべきものであり、このような教育の格差をまず日本のような先進国が、問題であると認識することから変わっていくと確信します。また、それに対してカンボジアなどの国々に対して積極的に文具やランドセルなどまずは物資面から支援していき、教育をまともに受けていけるような環境作りからスタートしていくのが現実的なのです』と安藤氏は話した。

安藤宏汰氏・プロフィール

大学在学中、就職という当たり前の自分の未来に対して違和感を感じビジネスをスタート。学生でありながら様々なビジネスを経験。その中で人材紹介業という形で大学在学中に独立し、8カ月で月収100万円を達成。その後大学院を中退し、金融事業をスタートさせ、24歳の若さで海外の金融機関が主催するグローバルコンベンションに日本最年少で優績者として選出される。現在は(株)i3experienceの取締役、また、独立系FPとして活動し、NPO法人を通して慈善事業にも力を入れている。
【編集 : LM】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング