1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

フィリピン観光省・推奨「伝統療法ヒロット」山口 理津子さんに聞く(4)

Global News Asia / 2021年10月21日 8時0分

https://hilot.jp/

 2021年10月、フィリピン観光省 推奨の伝統療法・ヒロット(HILOT)は、「ピレイ=神経や血管が塞がった状態」「ラミグ=筋肉や関節が冷えた状態」から、人体を解放することを目的とした施術。最近密かに注目を集めている。

 フィリピン式 ココナッツオイル トリートメント・ ヒロット セラピー スクール 山口 理津子さんに聞いた。『フィリピンの伝統療法ヒロットでは、ココナッツオイルを低温乾燥圧搾(エクスペラー)製法で抽出した、オーガニックオイルを使用していきます。

フィリピンではココナッツは神の果物とされ、Gift of Godと言われるヒロットには昔からココナッツオイルが使われてきました。

ヒロットセラピースクールでは、ココナッツオイルをトリートメントに使用しますが、もちろん食用としてもすぐれたオイルになります。

☆ココナッツオイルは酸化しにくい!

他のどのオイルに比べても、ココナッツオイルはとても酸化・劣化しにくいオイルなんです。酸化しにくい=肌にも、身体にもやさしいオイルということ。

☆中鎖脂肪酸(MCT)が豊富!

中鎖脂肪酸は、摂取後すぐにエネルギーに分解されるため、脂肪になりにくいのです。

(1)エネルギーになりやすい

(2)ケトン体になりやすい

(3)脳のエネルギーになる

☆免疫力を高める!

ココナッツオイルには、ラウリン酸が多く含まれています。ラウリン酸は母乳にも含まれ、赤ちゃんをウィルスから守る働きをしています。

抗菌作用、抗炎症作用、また酵素と混ざることでモノ・ラウリン酸となり、腸内環境を整えたりと現代の乱れがちな生活習慣の改善に役立ちます。

また、トリートメントだけでなく、毎日のお肌のお手入れにも使っていくことができます。冬の乾燥肌やかきこわしの炎症肌にも、安心して使える保湿剤です。

ヒロットでは、身体を温めデトックス効果を高めてくれます。

冷えと詰まりを取り除くヒロットで、心身のデトックスを! 』
【編集 : af】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング