1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

GuroinHope アジア注目の起業家・滝田良樹氏 好調な 評判

Global News Asia / 2021年10月19日 15時0分

アジア注目の起業家・滝田良樹氏

 2021年10月、アジアで注目される起業家・滝田良樹氏は、これからの株式会社Guroin Hopeの展望などを発表した。滝田良樹氏は、株式会社Guroin Hopeの代表取締役と株式会社i3experienceの統括マネージャーを務めている。

 株式会社GuroinHopeは、アジアの人口動態について注目している。「かつてフランスのエマニュエルトッドがソ連が衰退していくのを予測したように、ある程度、人口動態を見て今後の経済は予想できる。

例えば売り上げが毎年毎年100万円の会社が人口が1%減ると売り上げも1%減ると想定できる。近年、インドでは人口の増加とともに経済も成長している。

インドでは小さい頃から将来を見据えてたくさんの教育を子どもに与えて、教育に一番投資している。その中でも、どんどん人口が減少していく日本の経済がどうなっていくのか。消費が減り、高齢化が進み、衰退が進む。そうなる事によって貧富の差も広がる。

最近では、ベーシックインカムなどが話題に上がる中、根本的には、20代・30代が成長のために学びに自己投資していく事が必要不可欠だと考える。弊社では、ただ雇われているだけではなく、常に自己成長し
人間性・選択肢・可能性を広げていけるような若者を輩出していく。

その為に、今の日本に必要な考え方やスキルを適切に判断し教育してきたい。」と話した。

滝田良樹氏・プロフィール

茨城県出身。高校卒業後、地元の工場で約2年間勤めていく中で、将来に不安を感じ、20歳の時から個人で人材紹介業の営業を経験。約一年でトップセールスを獲得し、その後株式会社i3 experienceの統括マネージャーに就任。株式会社GuroinHopeの代表取締役も務めている。
【編集 : af】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング