1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

フィリピン観光省・推奨「伝統療法ヒロット」山口 理津子さんに聞く(8)

Global News Asia / 2021年11月10日 11時0分

モリンガ

 2021年11月、フィリピン観光省 推奨の伝統療法・ヒロット(HILOT)は、「ピレイ=神経や血管が塞がった状態」「ラミグ=筋肉や関節が冷えた状態」から、人体を解放することを目的とした施術。最近密かに注目を集めている。

 フィリピン式 ココナッツオイル トリートメント・ ヒロット セラピー スクール 山口 理津子さんに聞いた。『近年、注目されている「モリンガ」は地球上で発見された可食植物の中で最も栄養価が高いとも言われる「スーパーフード」です。

フィリピンでは「マルンガイ」と言い、栄養素の高い在来種が昔から健康食として愛用されています。

モリンガには、人間に必要なほぼ全ての栄養素、ビタミン、カルシウム、アミノ酸等が、豊富に、そしてバランスよく含まれ、奇跡の木(ミラクルツリー)とも言われています。

天然のサプリとして、日本では乾燥された葉をお茶として飲んだり、粉砕したモリンガパウダーを飲用やお料理に使うことができます。

また、タネからは良質なオイルが採れ美容としての効果も期待できます。

モリンガエキスをお肌に塗ることで、様々な効果が期待できる実験結果も出ています。お肌のターンオーバーを改善、修復し、ふっくらとさせていきます。

・サーチュイン(抗老化)遺伝子の活性化
・セルサイクル(新しい細胞を生み出す力)の正常化
・肌状態の改善:真皮コラーゲンの増加

フィリピンのモリンガは、毎日の生活に気軽に取り入れることができ、使いやすくおすすめです。』
【編集 : af】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください