【アジアで注目】広告クリエイティブディレクター・小竹 海広 氏『いい世の中を作りたい』
Global News Asia / 2022年2月8日 12時45分
2022年2月、『いい商品を、いいアイデアで広めて、いい世の中を作りたいです』と話すのは、アジア圏を中心に注目を集めている HELLO IDEA クリエイティブディレクター・小竹海広 氏。
近年、制作に携わったABCマート/コンバース ALL STAR LIGHT のWEB CM「ぼくたちは、同じ星のもとでつながっている」では、日韓合同人気ダンスボーカルグループのオルビットを起用。コロナ禍で国際的な移動ができない状況を逆手に取り、日本メンバーと韓国メンバーを靴飛ばしでつなぐCM映像を制作し、ファンの間で話題となり、限定グッズ付きの商品も即完売した。
コロナ禍の介護・福祉従事者に支援を支援する #ケアワーカーをケアしよう では、ネーミング・コピーライティングを担当。readyforでのクラウドファンディング達成とプロジェクト実現に貢献。 また、TikTok上のハッシュタグイベント「#キャラ変チャレンジ」に携わり、累計再生回数は約2億回を記録している。
小竹 海広(おだけ みひろ)氏プロフィール
クリエイティブディレクター/コピーライター。広告事務所 HELLO IDEA 代表。マスメディアとバイラルメディアを統合したキャンペーン設計を得意とし、累計動画再生回数は2億回、運用SNSフォロワーは600万人を超える。ガジェット通信ネット流行語大賞2021上半期ノミネート、 2020 U30部門 日本代表・本戦特別賞、釜山国際広告祭 2018 NEW STARS 銅賞、Japan YouTube Ads Leaderboard 2019 、CLIO 2018 銅賞、アジア太平洋広告祭 ADFEST 2017 銀賞など、アジア圏を中心に多くの受賞経験を持つ。
【編集 : af】
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
総フォロワー数2700万人超え・はやたく、“セリフ一切なし”初の長編動画公開 テーマは「男版シンデレラ」
モデルプレス / 2024年11月22日 18時0分
-
トランスコスモス、クリエイティブとテクノロジーの融合、次世代のマーケティングをクリエイティブ視点で研究し、実践する自主創造型ラボ「aTable(アターブル)」発足
PR TIMES / 2024年11月18日 12時15分
-
「福島日産2024年度企業活動テーマ『興』」が、福島民報広告大賞 銅賞を受賞
PR TIMES / 2024年11月14日 16時45分
-
YOMIKO、当社グループが携わった制作作品が「第73回日経広告賞」において最優秀賞を2作品受賞
PR TIMES / 2024年11月14日 13時40分
-
風間俊介主演 連続ミニチュアドラマCM「第0会議室」配信主題歌 石崎ひゅーい「Sunny Days」配信&MV公開!
よろず~ニュース / 2024年11月14日 7時50分
ランキング
-
1「タイミー」を橋本環奈"パワハラ疑惑報道"直撃? CMキャラが中居正広に差し替わったと思われたが…
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月25日 9時26分
-
2「順調に“子持ち様”化」有吉弘行、優先エレベーターでの「お前降りろよ」発言が物議
週刊女性PRIME / 2024年11月25日 16時30分
-
3セクシー女優時代に妊娠が発覚、未婚の母に「ファンの皆さんが、息子のパパたちです」決意の先にあったもの
日刊SPA! / 2024年11月25日 15時54分
-
4日本テレビ、裁判終結の松本人志の復帰「何も決まっていない」 吉本側から報告&謝罪も
スポーツ報知 / 2024年11月25日 14時57分
-
5和歌山知事が国民民主党を批判 年収の壁巡り「無責任」
共同通信 / 2024年11月25日 16時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください