アルカナ東京KARATO:新鮮な野菜づくしのぜいたくコース料理(やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~)

ぐるなび / 2013年9月2日 18時10分

写真

アルカナ東京 KARATO

8月30日の「やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)では、翌8月31日が“野菜の日”なことから、栄養たっぷりの野菜を堪能できるレストランとして東京都千代田区の「アルカナ東京KARATO」が紹介された。

 丸の内KITTE6階にある「アルカナ東京KARATO」では、三浦半島や伊豆半島から毎朝直送される、鮮度にこだわった野菜料理が人気を集めている。中には、はち植えの状態のまま仕入れる野菜もあるという。紹介された野菜づくしのぜいたくコース「ランチメニュー ~野菜~」では、前菜「野菜の遊園地 野菜のプルーとご一緒に」から、60種類以上の野菜を楽しむことができる。調理法も8種類以上におよび、野菜の持ち味を存分に引き出し仕上げた一皿だ。彩り豊かなパウダーやソースまで、すべてに野菜が使われている。

 メイン料理の「温かい野菜の一皿」は、濃厚な鶏のうまみがたっぷり詰まった根菜がポイント。野菜で作られたシャーベットやコンポートのデザート「太陽の恵みをたっぷりうけた真っ赤なトマトをデザートにしました」も人気だという。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング