ダイノジ・大谷がハマッているカレーをハマカーン・浜谷も絶賛「スマトラカレー共栄堂」

ぐるなび / 2013年10月3日 12時10分

写真

共栄堂

10月1日の「ハマ3スペシャル」(フジテレビ系、火曜深夜0時35分)では、漫才師が今ハマッているベスト3を紹介してきた同番組の半年間を振り返り、改めて本当にハマるのかを検証。お笑いコンビ「ダイノジ」の大谷ノブ彦さんがハマッているという、東京都千代田区の「スマトラカレー共栄堂」を紹介した。


 番組MCのお笑いコンビ「ハマカーン」の2人は、ダイノジの2人とともに、スマトラカレー共栄堂店がある神保町を訪れた。同店のメニューを見ながら、大谷さんを除く3人が驚いたのは、メニューに「ソース大盛り」があることだった。ソースだけでなくライスも大盛りや少なめが選べると聞き、ハマカーンの神田伸一郎さんはライス少なめ、同じく浜谷さんとダイノジ・大地洋輔さんはライス大盛りを選び、全員が「スマトラカレー ビーフ」を試食した。

 大谷さんに「カレーの複雑な味の中に、自分が踏み込んでいく感じでしょ」といわれた一行は、肉の大きさと多さにも驚かされた。神田さんは「何これ~!? 香りは刺激的なのに、口当たりがすごいマイルド」とコメント。同じく浜谷さんは「めちゃめちゃウマイ! 皆さんが想像しているビーフカレーとは全然違う。今まで食べたカレーの中でナンバーワン」と評した。全員が完食し、大地さんも「41年間に食べてきたものの中でベスト3に入ります」と感激していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング