川越シェフも絶賛の玉子とカレーと米が絶妙な「ふわふわオムカレー」を出す店

ぐるなび / 2013年10月7日 13時10分

10月3日の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時20分)で、イタリアンシェフの川越達也さんが抜き打ちでレストランを発掘するコーナーで、お笑いコンビ「オードリー」とともに東京都渋谷区の「HAVANAY」を訪れた。

 このコーナーでは、ネットや口コミで情報を収集し、その中でも評価の高い穴場店を厳選している。一行は、テレビ取材の経験がないというカレーがおいしいと評判の「HAVANAY」にアポなしで訪れた。このお店の一番人気のメニューが「ふわふわオムカレー」。独特の粘りと甘みがあるのが特徴の「あきたこまち」を玉子に包み、その上にかける数種類のスパイスをブレンドした刺激的なカレールーには、動物系のブイヨンを加え、深いコクを出している。ご飯にはあえて味を付けず、米の素材本来の味を生かした一品だ。

 川越シェフは「うん、うまい! オムライスというよりは、カレーに玉子のソースがトッピングされてるという印象。ピリ辛のルーが卵の甘みとご飯の甘みを引き立たせている。全然飽きないですね」と絶賛し、90点を付けた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング