たんぽぽの白鳥久美子が感嘆した、自然薯とビーフを使った新感覚料理

ぐるなび / 2013年10月29日 18時10分

10月27日の「旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜午後11時半)では、お笑いタレントの友近さん、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さん、女優の熊切あさ美さんが「熱海4大新スポットめぐり」として静岡県熱海市を旅し、麦とろ料理専門店「麦とろ童子」を訪れた。

 古民家を改装した食事処「麦とろ童子」では、自然薯とビーフを使った新感覚料理が注目されている。一行が注文した「ビーとろ」も、和牛ローストビーフと、とろろを混ぜ合わせた新感覚のとろろ料理だ。食べ方も新感覚で、ごはんをとろろに混ぜ、粉チーズをかけていただくという斬新なスタイル。「こんな食べ方は初めて」などと驚きながら食事を始めた3人は、料理のおいしさを絶賛しながら、女子会トークに花を咲かせていた。

 「ビーとろ」を味わった白鳥さんは「うめえー!! ビーフと、とろろの相性も合いますね。さっぱりしていて、いくらでもいけちゃう」などと感嘆していた。女子会トークでは、熊切さんが自身の恋愛報道や、崖っぷちアイドルだった自分への後悔の念を語った。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング