沖縄で人気のパンケーキハウスの年齢分だけ枚数を積み重ねた巨大「バースデーパンケーキ」

ぐるなび / 2013年10月31日 23時10分

10月29日の「日本全国ご自慢列島 ジマング」(フジテレビ、火曜深夜0時45分)で、沖縄県の親子が「今夜のNo.1こだわり自慢は?」企画にノミネートした恩納村のパンケーキハウス「パニラニ」を紹介した。

 沖縄県在住の親子・徳門光子さんと恩納翔子さんが自慢するのは、“近所のパンケーキ屋さん”として親しんでいるパンケーキハウス「パニラニ」。店頭の看板に“ハワイアンパンケーキ”と掲げられた同店は、沖縄では有名なパンケーキハウスとして、週末に行列ができるほどの人気店だという。一番人気のメニューは「ナッツナッツパンケーキ」(数量限定)だが、今回2人が自慢するのは、裏メニューの「バースデーパンケーキ」。利用客の誕生日に、年齢の分だけ枚数を重ねた特製パンケーキが提供されるというもので、徳門さんと恩納さんの場合は66枚になったが、何枚でも値段は一律2500円となる。

 積み重ねられたパンケーキの上にはミニ花火が飾られ、バースデー気分を盛り上げてくれる。番組から「儲けは出るのですか?」と聞かれた店舗スタッフは、「正直、20歳(20枚)を超えられますと、ちょっと厳しいです」と答えた。「バースデーパンケーキ」は1日3組限定で、3営業日前までに予約が必要。誕生日前後1週間の人が対象となる。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング