銀ブラの途中で寄りたい熊谷真美お気に入りの日本茶専門店

ぐるなび / 2013年11月7日 13時10分

11月1日の「はなまるマーケット」(TBS系、毎週月~金曜午前8時半)の「おでかけこでかけ」のコーナーで「はなまる銀座セレクション」と題してレギュラーメンバーが東京・銀座のおすすめの店を出し合い、タレントの熊谷真実さんが「うおがし銘茶 茶・銀座」(中央区銀座)を紹介した。

 熊谷さんお気に入りの同店は銀座西五番街にあり、築地に本店を持つ日本茶の専門店。“気軽に飲めるおいしい日本茶”をコンセプトに、1階はテイスティング可能な販売カウンター、2階は煎茶席、3階は抹茶席となっている。熊谷さんは「パッケージは可愛くてポップな感じ。お土産にもいいし、銀座に行くと必ず1回は行く」というほど。また、熊谷さんが特に気に入っているのが2階のくつろぎスペースで、日本茶をコースで楽しむことができる。最初に運ばれてきたのは「季節のお酒」で、店長によるとお客様にリラックスしてもらってから茶を楽しんでもらうのが狙いだという。続いてはうまみが凝縮した「玉露」、そしてこだわりの「煎茶」へと進む。「季節のお茶菓子」と味わうと番組リポーターは「おいしい」と絶賛した。

 熊谷さんは「ほんの一服という感じだが、気軽で気に入っている」と同店のよさを熱弁した。ちなみに、日本茶のコースは季節によって変化するという。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング