中村勘九郎お気に入りのベトナム料理店で、本場の味にぐっさんも大満足!

ぐるなび / 2013年11月11日 21時10分

写真

Kitchen.

11月2日の「にじいろジーン」(フジテレビ系、毎週土曜午前8時半)の「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」のコーナーで、同番組MCの山口智充さんと歌舞伎俳優の中村勘九郎さんが東京都港区の「Kitchen.」を紹介した。

 勘九郎さんが山口さんを連れて行きたい店ということで訪れたのは、ベトナム料理を提供している「Kitchen.」。勘九郎さんはベトナム料理が大好きで、さまざまな店を食べ歩いた中でもお気に入りだという。まず出てきたのは「サイゴンの揚げ春巻き」。横に添えられたパクチーが大好きな勘九郎さんは、【別皿で頼むほど】だと語った。豚のひき肉やカニのすり身に春雨、キクラゲなど7種類の具材を包み込んで揚げた本場ベトナムの味が楽しめる料理で、パクチーなどのハーブとともにレタスで包み、4種類のタレから好みのものを付けて食べた勘九郎さんは「おいしい」と一言。山口さんは「パクチーが合う。ベトナム料理という感じ」とコメントした。

 もう一つのオススメとして登場したのは「まぜまぜごはん」。グリーンカレーペーストで味付けした豚のひき肉と、バターピーナッツや野菜などを混ぜて食べる人気メニューだ。「薬膳のような感じ。おいしい。初めて食べてクセになる感じ」と山口さんは料理を堪能していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング