回転ずし店で味わう絶品フレンチ「マグロのテールステーキ」

ぐるなび / 2013年11月11日 13時10分

11月2日の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系、毎週土曜午後11時15分)では、「秋に並びたい! 最新行列グルメ ベストセレクション」が放送され、神奈川県小田原市の回転ずし店「あじわい回転寿司 禅」を紹介した。

 西湘バイパスの小田原インターチェンジをおりて、すぐの国道沿いに建つ「あじわい回転寿司 禅」。店頭には長蛇の列ができ、並んだ取材班は10分で店内に入り、着席できたのは30分後だった。三崎港で1匹まるまる仕入れたマグロや、小田原魚市場で仕入れた新鮮な地魚など、常に100種類以上のすしを楽しめる人気店だが、取材班は店内の壁に注目した。至るところに75種類以上ものフレンチメニューが書かれているのだ。回転ずし店で食べられる絶品フレンチが人気の秘密でもあるという。中でも人気を集めているのが、マグロの尻尾部分をしっかり焼き、オリジナルソースとガーリックチップスを乗せた「マグロのテールステーキ」。取材班も早速、注文してみることにした。

 「マグロのテールステーキ」は1組1個限定のメニューで、店内の利用客も「うまいです! 最高です!」と絶賛していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング