サクサクの衣とレアでジューシーな中身がやみつきになる牛かつにナイツも大興奮!

ぐるなび / 2013年11月11日 13時10分

11月7日の「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系、毎週木曜午後7時)で「寒くても行列に並んでしまう即日完売グルメ」を特集し、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんと土屋伸之さんが東京都港区の「おか田」を紹介した。

 「調理時間わずか数十秒!とろける新食感グルメ」を提供している店として、2人はニュー新橋ビル地下1階にある「おか田」を訪れた。行列の先頭になった2人はメニューに関するインタビューを行いつつ、約1時間ほど並んだところで店が開店した。行列のお目当てのグルメは「牛ロースランチかつセット」で、注文してから1分程度で出てきたことに2人は驚いた。牛かつの肉にはステーキにも使われるさっぱりとした味わいで、柔らかく加工された牛ロースを使用。衣には生パン粉と食パンをミキサーで砕いた粉チーズのようなきめ細かいパン粉が使われている。約200℃の高温で30秒ほど揚げ、できるだけレアな状態を保つため揚げた瞬間にカツをカットして熱を逃がしているという。外はサクッと、中はレアでジューシーな仕上がりだ。

 わさびじょう油を付けて食べた塙さんは「食べたことがない。やみつきになる」と絶賛し、土屋さんも「柔らかさにトロける。刺し身みたい」とコメント。2人はあまりのおいしさに一気に完食した。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング