日本で唯一の納豆バイキングが楽しめる「納豆食べ放題定食」

ぐるなび / 2013年11月13日 16時10分

11月11日の「Nスタ」(TBS系、毎週月~金曜午後3時50分)では、「ハッケン!」コーナーで「お菓子&デザート&おつまみ ひたすら一品食べ放題」を特集し、TBSの小倉弘子アナウンサーが東京都世田谷区の食事処「納豆工房せんだい屋 池尻大橋店」を紹介した。

 山梨県の工場から納豆を直送販売している納豆専門店の同店は、ランチタイムには近隣の会社員でいっぱいになるという。来店客のおよそ半数が注文する「納豆食べ放題定食」は、ごはんと小鉢がついた定食をオーダーすると、店内に並ぶ納豆が食べ放題になるシステム。大粒納豆やひじき納豆をはじめ、わかめ、ごま、枝豆などの全8種類の納豆を楽しむことができる。ちなみにこれまでの食べ放題の最高記録は35パックだったという。小倉アナは「すごく品のいいお豆の味がします。しっかり粘ってますね」とリポートした。

 長塚悟史店長によると、同店は日本で唯一の納豆食べ放題店だという。以前は納豆一つだけのセットだったが、食事に来た経営元の「せんだい」の会長が「もう少しボリュームがあってもいいのでは」と口にしたことから、食べ放題を始めることになったと話していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング