予約で完売する千葉県館山の絶品ご当地ランチ「館山あぶり海鮮丼」

ぐるなび / 2013年11月21日 18時10分

11月19日の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)で、「この冬行きたい公共の宿」を特集し、リポーターの中岡由佳さんが千葉県館山市にある「波奈 館山総本店」を訪れた。

 「波奈 館山総本店」は、予約で完売するほどの人気の絶品ご当地ランチがいただける店。その大人気メニューが「館山あぶり海鮮丼」。3段の丼からできており、1段目は伊勢海老、スズキ、ホウボウなど「あぶって食べる6本の串」、2段目はキンメダイ、ヒラメ、アジなど「地元でとれた5種類の刺し身」、そして3段目は「花ちらしずし」で構成されている。水産の街・館山をアピールするために地元の食材にこだわって作られたという。価格は1500円。

 1段目の伊勢海老をあぶって食べた中岡さんは「甘い! また香ばしさがなんともいいですね」とコメント。さらに2段目のアジの刺し身をいただき、「この鮮度のいいアジはここにこないと味わえませんね」と刺し身をしっかりと堪能していた。なお、「館山あぶり海鮮丼」は、館山市内の5店舗で味わうことができる。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング