フカヒレ餃子も付く絶品点心ランチの超お得な値段に遠藤章造や国生さゆりらが驚愕

ぐるなび / 2013年11月28日 13時10分

写真

台湾点心屋台 巧匠 銀座

11月25日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)で豪華ディナーとお得なランチを提供している店を特集し、お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さん、お笑いトリオ「森三中」、国生さゆりさんらが中央区銀座の「台湾点心屋台 巧匠」を訪れた。

 代官山の高級中華レストランで総料理長を務めていた人物がオーナーで、手作り点心が評判だという同店。店内は台湾の屋台のようになっており、本場の雰囲気を味わってほしいと屋台の看板を模したオブジェが至るところに飾られている。注文を受けてから作る手作り点心は、フカヒレが入ったギョーザなどさまざまな種類が楽しめると女性を中心に支持を集めている。高級ディナーとして登場したのは「スペシャル巧匠コース」。3種類の点心にクコの実や高麗人参が入った「薬膳スープ」、大正海老を丸ごと使った「大正海老のチリソース炒め」「牛肉の土鍋煮込み」「海鮮おこげ」など全9品のボリューム満点のコースとなっている。

 お得ランチとして登場したのが「巧匠セット」で、フカヒレギョーザにシュウマイ、もち米団子という3種類の点心に薬膳スープ、海老とブロッコリーの炒めものが付き、毎日先着20人まで特別価格で提供。さらにランチタイムは自家製のまんじゅうが食べ放題になっている。一同は特別価格を当てるクイズに挑戦し、最も近い数字を書いた国生さんと森三中の村上さんがスペシャル巧匠コースと巧匠セットをそれぞれ堪能した。ランチの特別価格は500円で、通常は1200円。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング