「SNH48」宮澤佐江がイチオシの上海グルメ「麻辣湯」

ぐるなび / 2013年12月2日 17時10分

11月29日の「PON!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前10時25分)では、上海を拠点に活動するアイドルユニット「SNH48」の宮澤佐江さんがゲスト出演し、東京都渋谷区の上海料理店「七宝麻辣湯 渋谷店」を紹介した。

 「SNH48」として上海での奮闘記を語った宮澤さんは、お気に入りの上海グルメ「麻辣湯」についても話した。上海で庶民の味として親しまれている「麻辣湯」は、野菜や肉など、好きな具材を入れて楽しむスープ春雨。こちらを東京でも味わえる店として、渋谷駅から徒歩3分のところにある「七宝麻辣湯 渋谷店」が紹介された。豚、鶏、牛骨で作られたスープにはたっぷりのコラーゲンが含まれ、こだわりのスパイスが30種類以上も使われているという。宮澤さんは「体が温まるので、今の季節にはホントにぴったりじゃないかなと。味も、本場のものにホント近いですね。向こう(上海)では、具材に何を入れるかを自分で選べる屋台形式なんですよ。なので、ガッツリ好きなものだけ入れて食べたりしてます」とも話していた。

 スタジオでも、出演者が「麻辣湯」を試食した。司会進行役のお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんは「温か~い。そして辛い! 辛さが来た! でも、おいしい。いろんなものが入っていてクセになる味だわ」とコメントしていた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング