鈴木砂羽がデートに連れて行けば間違いなしと話すふわふわ新食感のヘルシー鍋

ぐるなび / 2013年12月3日 17時10分

写真

しながわ畑 品川港南口

12月1日の「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」(ABC・テレビ朝日系、毎週日曜午前9半)で“この冬食べたい鍋”特集を行い、女優の鈴木砂羽さんとお笑いタレントの柳原可奈子さんが、東京都港区の「しながわ畑」を紹介した。

 2人は「野菜がたっぷり“だけど”フワフワの鍋が名物の店」として、店頭で野菜を栽培している同店を訪れた。登場したのは「メレンゲグリーンスムージー鍋」だが、ふたを開けて出てきたふわふわな物体に2人は驚いた。食べ方を店主に聞くと、グリーンスムージーの中に次々と具材を投入していき「野菜などをメレンゲと一緒に食べる」と説明。ふわふわの正体はほうれん草のスムージーで、ほうれん草ピューレと卵白で作ったメレンゲをコーンスープの中に入れるという一風変わった鍋料理となっている。

 メレンゲを食べた柳原さんは「優しい味でおいしい」と評すと、鈴木さんは「塩ベースのまろやかな味」とコメント。2人とも鍋の見た目も味も相当気に入った様子だった。鍋の締めはトマトパスタとチーズがオススメだという。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング