ファッションモデル小泉里子がプロデュースしたレストラン

ぐるなび / 2013年12月9日 20時10分

写真

oBal.KITCHEN 代々木店

12月7日の「暮らしのレシピ」(TBS系、毎週土曜午前9時25分)で、ファッションモデルの小泉里子さんがお気に入りの場所を紹介し、ファッションモデルの浜島直子さんとともに東京都渋谷区の「oBal.KITCHEN」を訪れた。

 同店は小泉さんがプロデュースを務め、「リラックスできる食卓」をコンセプトにしたレストラン。店内に入った浜島さんは「壁の木目の一つ一つが違って、ランプも一つ一つ違うの。おしゃれだねー」とコメント。ランプは小泉さんがトルコまで買い付けにいったもので、店内の壁は自身の手で塗装したという。

 この店オススメのメニューは、佐藤大介シェフの新作「白子と京春菊のリングイネ」。小泉さんは「ウチのご飯、おいしい。イタリアンの味の中に春菊の味がきいているのが、私的にはツボ」と自画自賛。佐藤シェフは「日本にしかない土着の食材をなるべく使えたらすごくいいんじゃないかなと思った」と新作を生み出した過程を説明した。

 最後に小泉さんは「高価なものじゃなくても、すごくステキな雰囲気のところじゃなくても、とにかく楽しいっていう気持ちを持ってもらうことが大事だから、できる限りそう思ってもらえるように日々頑張っています」と語った。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング