壇蜜がデートに通った店でいただく厳選国産和牛の「上ロース」

ぐるなび / 2013年12月10日 15時10分

写真

炭火焼肉 山水園

12月8日の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜正午)では、ゲストでタレントの壇蜜さんが、東京都の大塚周辺を案内。司会進行役のタレントの中山秀征さん、中川翔子さんとともに、豊島区の焼き肉店「炭火焼肉 山水園」を訪れた。

 大塚駅前にオープンしてから54年間、地元に愛され続けてきた「炭火焼肉 山水園」は、壇蜜さんにとって思い出深い店なのだという。同店は大学時代の交際相手とデートによく訪れていた店で、大塚は彼との思い出の地だとも話していた。こちらのお店の特徴は、良質な肉のおいしさを引き出すため、備長炭で肉を焼き上げていること。創業時から変わらない秘伝の自家製ダレも、おいしさを引き立たせてくれる。お笑いコンビ「ザブングル」の松尾陽介さんも加わった一行は、厳選された国産和牛の「上ロース」をいただくことにした。

 焼き肉を堪能した中山さんは「うまい! 柔らかい! いいですね~」と大満足。壇蜜さんは「自分は芸歴という意味では3~4年ほどの新人で、競争に勝とうという気持ちが薄い分、芸能界に向いてない気がする」とも語っていた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング