こだわり素材のベーカリーでいただく中川翔子も絶賛した「いちごのタルト」

ぐるなび / 2013年12月10日 15時10分

写真

BON BON

12月8日の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜正午)では、ゲストでタレントの壇蜜さんが、東京都の大塚周辺を案内。司会進行役のタレント・中山秀征さんと中川翔子さんとともに、豊島区のベーカリーカフェ「BONBON」を訪れた。

 中山さんと中川さんは、壇蜜さんとの待ち合わせ場所・大塚について、番組が始まって以来15年で初めて訪れるエリアだと話していた。一行がまず向かったのは、JR大塚駅近くで地元の人から愛されてきた素材にこだわるベーカリー「BONBON」。フランス産の小麦粉やドイツ産のライ麦粉など、10種類以上の厳選小麦を使った手作りパンをはじめ、開発に2年を費やしたケーキも人気を集めている。一行は、店内に併設されているカフェでトークを始めることにした。一行がいただいた季節限定の「いちごのタルト」は、サクサクの自家製パイ生地と、アーモンドパウダーとたっぷりのいちごを使って焼き上げた一品。「チーズケーキ」は、デンマーク産の最高級クリームチーズを使用していて、奥深く濃厚な風味と繊細な食感を楽しむことができる。

 「いちごのタルト」を堪能した中川さんは、「おいしい! いちごがペースト状でトロットロになってる」とコメントした。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング