メガ盛り自家製うどんは1キロとボリューム満点も1000円でお釣りがくるコスパぶり

ぐるなび / 2013年12月24日 17時10分

12月20日の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)でヘビー級グルメを特集し、「久兵衛屋 八王子めじろ台店」(東京都八王子市)が紹介された。

 「久兵衛屋」は東京・埼玉を中心に49店舗を展開するうどん店。訪れている客は「うどんはゆでたてでコシがあるのですごく好き」「4回目くらい。比較的安い」と話し、今の時期に人気なのは野菜がたっぷり入った「野菜ほうとう」や、ワンコインで食べられる「かけうどんランチ(※平日午後5時までの限定)」などで、どのメニューもボリューム満点となっている。中でも一番人気なのが「肉汁うどん(メガ盛り)」。同メニューを頼んだ客は「魅力的。(量に)ビックリした」と笑う。

 レポーターの田川聡子さんも「肉汁うどん(メガ盛り)」を目の前にすると「高さがある!」と驚きを隠せない様子で、うどんは2段重ねになっていて合計1キロほどあるという。注文が入ってからゆで上げるうどんは水でしっかり締められ、サバやカツオなど5種類の魚でとったダシと肉たっぷりのつけ汁で食べる。田川さんは「のどごしがツルツル。適度なコシがあって豚肉の脂がよくめんにからむ」と評した。ちなみにシェアはNGだが、残ったらお持ち帰りはOKだそう。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング