ハリウッド俳優も愛するうな重と大トロ刺身のセット「セレブ定食」

ぐるなび / 2013年12月25日 13時10分

写真

日本料理 菊屋

12月21日の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、毎週土曜午前8時)で、タレントの勝俣州和さんが「アジアンリゾートを味わえる天然温泉を目指せ!」と題して成田山を旅し、「日本料理 菊屋」(千葉県成田市)を訪れた。

 成田山にはうなぎの名店が数多くあり、なかでも創業300年以上の老舗、「日本料理 菊屋」は、ハリウッド俳優もうなぎを注文してプライベートジェットの中で味わったという名店。

この店のうなぎは、串に刺さず、一枚一枚を丁寧に焼き上げるのが特徴で、国産うなぎのみを使用している。勝俣さんはハリウッド俳優も注文したという、うな重と大トロの刺し身のセットメニュー「セレブ定食」(5500円)を味わった。

 大トロをいただいた勝俣さんは、「あっという間になくなります。とろけるおいしさですね。まぐろの香りを残して、泳いでいくようにいなくなる」とコメント。続いてうな重を食べ、「ハリウッド級のおいしさですね。甘めのタレがおいしくて、うなぎのうまさとこの香りがふわっとふくらむんですよ」と大絶賛した。

 食後は、同県の印西市にある「ヒーリングヴィラ印西」で天然温泉を味わった。ほかにも重要文化財のある新勝寺や成田山の表参道などを散策した。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング