日本で活躍するタイ人タレントが日本の冬に一押しするウマ辛グルメ「カオソイガイ」

ぐるなび / 2014年1月6日 13時10分

写真

BANGKOK KITCHEN 新宿店

12月27日の「ネプ&イモトの世界番付!」(日本テレビ系、毎週金曜午後7時56分)の「年末超拡大SP」(午後6時45分)で“日本で食べられる世界の絶品!ウマ辛グルメ”を特集し、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが東京都新宿区の「BANGKOK KITCHEN 新宿店」を訪れた。

 日本の冬にぴったりのタイ料理を紹介するというタイ人タレントのブンシリさん。「BANGKOK KITCHEN 新宿店」にやって来た2人は、ブンシリさんがお勧めするウマ辛グルメ「カオソイガイ」を注文する。タイの北部・チェンマイの郷土料理で、濃厚に作られたレッドカレーにラーメンが融合。カリカリに揚げためんを上に乗せ、2種類のめんの食感が楽しめる一品となっている。

 スープを飲んだ渡部さんは「うまい」と満面の笑みを浮かべた。ブンシリさんは「揚げためんを崩してスープにからめて食べるとおいしい食感が生まれる」と説明。めんを食べ渡部さんはあまりのおいしさにうなっていた。レッドカレーの辛さにココナツミルクを加えたマイルドな味に、「日本人、特に女性が好きそう」と渡部さんは評した。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング