鎌倉の茶房で出川哲朗さんと狩野英孝さんが恒例のグルメロケ対決

ぐるなび / 2014年1月6日 16時10分

12月30日の「アメトーーーーーーーーーーク!5時間スペシャル!!」(テレビ朝日系、月曜午後6時半)で、お笑い芸人の出川哲朗さんと狩野英孝さんが、「茶房 花鈴(ハナレイ)」(神奈川県鎌倉市)を訪れた。

 2012年の特番に続き、2013年の特番でも出川さんと狩野さんが、どちらがロケを盛り上げられるかで対決した。狩野さんは「ケガのないように頑張ります」と意気込みを話し、北鎌倉駅からロケをスタート。「THE お茶屋さん」と紹介した「茶房 花鈴」を訪れた狩野さんは、「みたらし団子」を注文した。

 本番前、グルメロケのテクニックについて「芸人に例える」と話していた狩野さんだったが、本番ではコメントが続かず、あえなく断念。店主を交えて「花鈴」という店の名前に話題が変わると、店主が結婚した街の名前であるカウアイ島の「ハナレイタウン」から名づけられたという。

 一方、出川さんもこの店でロケを行い、グルメロケのテクニックについて「器から褒める」といっていた出川さんは、「器もこだわってますね」とコメントしたが、すかさず店主に「器はそんなことないです」と切り返されていた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング