劇団ひとりとドランク鈴木拓が「葉山牛のしゃぶしゃぶ」を堪能

ぐるなび / 2014年1月6日 16時10分

写真

鎌倉 御代川

12月30日の「発見!!はざまトオル」(テレビ朝日系、月曜深夜0時40分)で、お笑い芸人の劇団ひとりさんと、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんが鎌倉を散策し、「鎌倉 御代川」(神奈川県鎌倉市)を訪れた。

 この番組は、普段注目されない街の“はざま”を巡り、街の新たな楽しみ方を探すという内容。今回は鎌倉と逗子のはざまを散策。一行は、しゃぶしゃぶと日本料理の店・鎌倉 御代川を訪れ、「葉山牛のしゃぶしゃぶ」と生ビールを注文した。しゃぶしゃぶの葉山牛が運ばれてくると、鈴木さんは「霜降りが素晴らしいですね」とコメントした。

 さっそくいただこうと劇団ひとりさんが鍋に肉を入れると、鈴木さんはカメラマンが撮影しやすいように肉を入れる場所を訂正。さらに鈴木さんが、「うまい! 柔らかくて、口の中に脂が広がります。お野菜のだしも出ていてお野菜の甘みも出ています」と“グルメリポート”っぽいオーバーなリアクションをすると、「そういう感じの番組じゃないじゃん。普通に食べよう」と劇団ひとりさんにツッコまれていた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング