峰竜太が行き付けにしている神楽坂の隠れ家的和食レストラン

ぐるなび / 2014年1月6日 19時10分

写真

カド

1月1日の「新春しゃべくり007 景気よし縁起よしの美男美女集まれ!6時間半SP」(日本テレビ系、午前9時半)で峰竜太さん、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さんらが東京都新宿区の「カド」訪れた。

 地元・神楽坂在住の峰さんが一行を連れてきたのは、自身が行き付けにしている同店だった。同店は歴史ある日本家屋をそのまま店舗にした四季折々の和食が楽しめる大人の隠れ家的レストランで、店内に通されると「ここの店に来ただけで神楽坂に来た気分になれる」と上田さん。一行は「鯖の柿の葉ずし」や「秋鮭の麹漬け」などのメニューが入った「旬の食材を使った季節の献立」を注文。峰さんと上田さんは鯖の柿の葉ずしを食べ「おいしい」とうなずいた。峰さんがみその味に注目すると、店員が「そばの実とみそを焼いて出している」と説明した。

 続いて同店の名物「ウズラの山椒焼き」と「ふろふきかぶの柚みそ和え」が登場。ふろふきかぶを上田さんが絶賛すると、原田さんはウズラの山椒焼きを気に入った様子だった。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング