イタリアンやフレンチが融合した創作うどん ダレノガレ明美と水沢アリーが絶賛

ぐるなび / 2014年1月6日 19時10分

1月2日の「開運ゴージャスさんぽ」(フジテレビ系、木曜午前7時)で、俳優でタレントのの石原良純さん、モデルのダレノガレ明美さん、ラブリさん、水沢アリーさん、高橋ユウさん、タレントの花田虎上さんが東京下町を散策し、東京都文京区の「金澤亭」を訪れた。

 金澤亭は、イタリアンやフレンチで修行を積んだ店主による創作うどん店。めんは讃岐うどんのようにコシのある自家製めんを使用している。石原さんは女性に一番人気だという「サーモン生海苔クリーム」(1050円)、水沢さんはこの店のオススメの「海老トンノトマトクリーム」(1050円)、ダレノガレさんは「こしのあるざる」(650円)を注文した。

 石原さんは、「イタリアンテイストに海苔が効いてる。歯ごたえがあって、うどんがしこしこしている。ソースがめんに合うようにできてますね」とコメントした。水沢さんは、「これ絶対この中で一番おいしい。もうパスタって感じ。でもめんはうどんだから不思議な感じ」と表現した。ダレノガレさんは、「もっちもち、つるつる。超おいしい!」と、うどんのおいしさを伝えた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング