大野拓朗がデビュー以来、最も足を運んでいるという割烹料理店「倖多」

ぐるなび / 2014年1月16日 19時10分

1月14日の「7スタライブ」(テレビ東京系、毎週月~金曜午前9時28分)のゲストの好きなものからライフスタイルをのぞき見する「マイライク!」のコーナーで、俳優の大野拓朗さんと同局の鷲見玲奈アナウンサーが「倖多」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は大野さんがデビュー以来、通い続けているという家庭料理が食べられる店。きんぴらや煮物などが人気を集める。野菜が好きだと話す大野さんのお気に入りメニューが「パクチサラダ」と「ヤングコーンの焦がしバターしょう油炒め」の2品。パクチーが苦手だったという大野さんもはまったパクチサラダは、ごま油としょう油をベースにした同店オリジナルのドレッシングがかけられている。「香りが引き立ち臭みを感じない。うまい」と笑顔を見せる大野さん。パクチーが苦手な人にもおすすめだそう。

 続いてはヤングコーンの焦がしバターしょう油炒め。大野さんはヤングコーンを食べ「幸せ」と満足そうな表情を見せる。「ヤングコーンのしゃりしゃり感と、しょう油の香ばしさが最高にうまい」と評した。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング