金運が上がるご利益があるとうわさされる「金運つくね」

ぐるなび / 2014年1月16日 19時10分

写真

たまい 本店

1月14日の「おしかけスピリチュアル」(テレビ東京系、毎週火曜午後11時58分)では、「美味な開運特集!! 開運レストラン」を特集し、川崎市高津区の居酒屋「たまい本店」を紹介した。

 JR南武線・武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線・溝の口駅からほど近い繁華街にある「たまい本店」には、食べた人にお金が舞い込む「つくね」があると評判になっている。うわさの「金運つくね」は、あまりの人気で食材がすぐ尽きてしまうため、1人1串限定のメニュー。独特な食べ方にご利益の秘密があり、「金運つくねー」と言いながら食べることで、金運が上がるのだという。女将の石井清子さんは「47年やってますけれど、私も金運バッチリついてます。食べても(金運が)つかないよ~と言っちゃう人には、金運がつきません(笑)」と、金運を上げようという気持ちがあれば、誰にでもご利益があることを強調していた。

 「金運つくね」を食べた利用客らは「年末ジャンボで10万円当たりました」「食べてすぐ20万円勝ちました」「事業部長賞で金一封をもらった」などと、ご利益の例を紹介していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング