揚げパン、ソフトめん、クジラの竜田揚げなど懐かしの小学校給食が味わえる店

ぐるなび / 2014年1月18日 10時10分

1月16日の「L4YOU!プラス」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後3時35分)で、「昭和ノスタルジー」と題して昔懐かしいスポットを巡り、テレビ東京の白石小百合アナウンサーが東京都台東区の「給食当番」を訪れた。

 給食当番は、懐かしの小学校アイテムが店内に飾られている幅広い世代に人気のレストラン。ランチでは1年生から6年生まで学年別にイメージされた給食が食べられる。2階は黒板や机、いすなどがあり、小学校の教室を再現した部屋になっている。

 白石アナは「スペシャル給食セット」(1500円)を注文した。昭和50年代の上野周辺の小学校をイメージした給食を再現したもので、瓶に入った牛乳、揚げパン、ソフトめん、クジラの竜田揚げなどおかずも数種類あり、ボリューム満点だ。

 揚げパンを食べた白石アナは「懐かしい味。甘いんですけどまた食べたくなる」とコメント。続いて、クジラの竜田揚げを食べ、「竜田揚げの味はみんな大好きですよね。これが給食に出ていたなんてちょっとぜいたくですよね」と懐かしの味を堪能していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング