思わず童心に返る? 大人も楽しめる大人気の「お子様ランチ」

ぐるなび / 2014年2月5日 13時10分

2月4日の「ZIP!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前5時50分)の「今ちまたで気になる商品やニュース性のあるサービス」などを紹介する「流行ニュースBOOMERS」のコーナーで、大人向けの「お子様ランチ」が注目を集めているという話題を特集し、東京・高円寺のカフェ「Baby King Kitchen」が紹介された。

 「いろいろなものが入っていておいしそう」「大人になっても食べられるのは新しいぜいたく」などと、大人からも人気を集めているという「お子様ランチ」。番組ではリポーターの渡辺早織さんが、客席が全てソファでゆったりとくつろげる雰囲気の同店を訪れ、来店客の7割が注文するという人気メニューの「お子様ランチ」をオーダー。同店のお子様ランチは、子どもだけでなく大人も注文可能で、オーナーは「大人の方でも楽しめるようにボリュームいっぱいになっています」と説明する。

 渡辺さんが思わず「かわいい!」と歓声を上げた同店のお子様ランチは、旗が立てられたチキンライスに目玉焼き、ハンバーグやスパゲティ、ウィンナー、エビフライ、手作りプリンなどがワンプレートに盛りつけられた王道の組み合わせ。渡辺さんもチキンライスをほおばり、「懐かしい味! 子どもの時に食べたような味」と堪能していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング