肉汁あふれるこだわりのハンバーグが人気 東京・青山の大人のお子様ランチ

ぐるなび / 2014年2月5日 13時10分

写真

東京ライス (ザ・トーキョーダイニング)

2月3日の「ZIP!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前5時50分)の「今ちまたで気になる商品やニュース性のあるサービス」などを紹介する「流行ニュースBOOMERS」のコーナーで、大人向けの「お子様ランチ」が注目を集めているという話題を特集し、東京・青山の「東京ライス」が紹介された。

 番組リポーターの渡辺早織さんが訪れたのは、昼時には約1時間待ちの行列ができるほどの人気という大人のお子様ランチの専門店。人気の秘密は国産豚肉100%のハンバーグだ。つなぎを一切入れず、フライパンで焼き目を付け、スチームオーブンで蒸し焼きにする。大人のお子様ランチの「極」には、こだわりのハンバーグとともに、エビフライ、粗挽きソーセージ、赤ウィンナー、ナポリタン、フライドポテト、鶏白湯ライスなどが一皿に盛りつけられる。

 ハンバーグにナイフを入れた渡辺さんは、あふれ出る肉汁に衝撃を受け、口に運ぶと「ジューシー! 口当たりが軽くてすごく食べやすい」と大感激。スタジオでもVTRを見ながら「肉汁のうまさと甘さがギュッと閉じ込められていて忘れられない味です」と振り返った。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング