「マグロのブツ盛り放題」が315円の激安・盛り放題グルメ

ぐるなび / 2014年2月10日 18時10分

写真

300円均一 海鮮居酒屋 魚参 横浜

2月7日の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)では、「1回勝負 激安・盛り放題グルメ」を特集し、海鮮居酒屋「魚参 横浜西口店」(横浜市西区)を紹介した。

 横浜駅西口から徒歩3分ほどのところにある同店では、人気メニューが315円均一で楽しめる。中でも話題を集めているのが「マグロのブツ盛り放題」で、直径8センチ&深さ3センチの小鉢にマグロのブツ切りを盛り、こぼれずに乗せられた分を315円(別途お通し代315円が必要)で食べることができる。常連客によると、四角いマグロを選び、平らに、隙間なく埋めていくのがポイント。石垣を積むように、できた隙間に小さなマグロを組み合わせ、高さをそろえていくことがコツだという。

 番組レポーターの田川聡子さんも挑戦したところ、店主が驚くほどのデカ盛りとなり、常連客から拍手がわき起こった。盛ったマグロのブツ切りは、重さが558グラム、数にして31切れもあった。早速味わった田川さんは「なめらかで、脂がとてもさっぱりしていておいしい」と大喜びだった。同店では平日午後5~6時の間、この「マグロのブツ盛り放題」を105円で提供している。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング