EXILE・ATSUSHIのお気に入り ホルモン屋「神保町食肉センター」

ぐるなび / 2014年3月18日 18時10分

写真

卸)神保町食肉センター

3月14日の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)で、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のボーカルのATSUSHIさんが、あき竹城さんと同局の安住紳一郎アナウンサーを連れて「神保町食肉センター」(東京都千代田区)を訪れた。

 ATSUSHIさんが「めちゃくちゃおいしいホルモン屋がある」と2人とともに訪れたのは、東京・神保町にある卸業者から直接肉を仕入れているというホルモン専門店「神保町食肉センター」。今回はATSUSHIさんオススメのメニューを食べることになり、まずは「酢もつ」が登場。安住アナは「新鮮なのでホタテの貝柱をスライスしたような歯ごたえ」と評した。続いてはコリコリとした食感が楽しめる「のど軟骨」と、店自慢の「上みの」。焼き方にこだわりがあるというATSUSHIさんは、「のど軟骨はカリッと焼いた方がおいしくて、上みのは焼きすぎないほうがおいしい」と持論を展開しつつ、2人のために肉を焼いた。

 ATUSHIさんが肉をきれいに並べて焼いているのを見て「手を出してはいけない感じがする」と安住アナ。軟骨を食べたあき竹城さんは「コリコリしておいしい。焼き具合がちょうどいい」とコメント。ほかにも「ミルク」や「ナヘラ」などを注文し、焼き肉を堪能した。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング