包んで揚げる“新感覚ピザ” 真島茂樹さんお気に入りのフリッツァ専門店

ぐるなび / 2014年3月26日 17時10分

3月24日の「7スタライブ」(テレビ東京系、毎週月~金曜午前9時28分)の、ゲストの好きなものからライフスタイルをのぞき見する「マイライク!」のコーナーで、振付師の真島茂樹さんのお気に入りの店「セモア」(東京都世田谷区)が紹介された。

 真島さんは、同局の鷲見玲奈アナウンサーとともにフリッツァ専門店「セモア」を訪れた。フリッツァは、モチモチ食感のピザ生地に食材を包んでフリット(揚げる)したピザ。イタリアでは昔から親しまれている料理で、揚げることにより水分が逃げないため、モチモチとした食感が生まれるという。

真島さんがいつも頼んでいるという「クアトロ」を食べることに。モッツアレラ、ブルーチーズ、パルメザン、チェダーの4種類のチーズが使用されたクアトロは、外はさっくりで、中にはとろとろのチーズがたっぷりと入った一品。真島さんは一口食べると満足そうな笑みを浮かべ、鷲見アナが「外側はサクサクだが、生地自体はモチモチ」とコメントすると、「モチモチ感がないとつまらない。モチッというのがいい」と評していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング