うわさ聞きつけ遠方からの来客も 肉屋が作る評判のカレー

ぐるなび / 2014年3月26日 17時10分

3月24日の「L4YOU!プラス」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後3時35分)で、矛盾や驚きがいっぱい「なのに?グルメ」を特集し、“肉屋なのに?○○○”な店として「ビーフギャラリーエチゴヤ」(東京都練馬区)が紹介された。

西武池袋線・富士見台駅から徒歩6分 にある「肉の越後屋」。店内の奥にはキッチンスペースがあり、隣接する「ビーフギャラリーエチゴヤ」で肉を使った豪快料理を提供している。おいしいと地元でも評判なのは同店のカレー。うわさを聞いて、遠方からも来客があるといい、「独特でコクがある」、「ボリュームがあっていい」などと好評だ。

同店のカレーは、野菜とともに国産牛のすね肉などをふんだんに使用し、炒めたあとに天然水だけを使って4時間煮込む。さらに企業秘密だというスパイスなどを入れて煮込んで、2日間寝かせることで完成する。人気メニューは「カツカレー」で、厳選された国産豚を約1センチの厚さに切り、注文してから揚げるサクサク、カリカリのカツを使い、米も新潟直送のコシヒカリにこだわっている。テイクアウトも可能で、「サーロインステーキ丼」なども提供している。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング