本場イタリア流「エスプレッソ」の楽しみ方 高原愛も大喜び

ぐるなび / 2014年3月31日 17時10分

3月26日の「東京上級デート」(テレビ朝日、毎週水曜深夜2時6分)では、モデルの高原愛さんが東京都千代田区にあるイタリア料理店「Elio antica Forneria」を訪れた。

 地下鉄・半蔵門駅から出発した高原さんは、イタリアの“本場流”にこだわったデートという設定で、「Elio antica Forneria」にエスコートされた。こちらのお店は、イタリア料理の名店「エリオ ロカンダ イタリアーナ」の姉妹店としてオープンしたカジュアルダイニング。イタリア家庭料理を楽しむにはうってつけの店だが、今回は本場流の「エスプレッソ」を堪能することになった。苦いものが苦手でコーヒーはあまり飲まないと話す高原さんだが、「エスプレッソ」は大量の砂糖を入れ、口の中に広がる苦さと甘みを楽しむのが“本場”イタリア流だそう。

 「エスプレッソ」を飲んだのち、カップの底に残った砂糖をスプーンですくって食べるのも“本場”イタリア流だという。高原さんは、「なんかチョコレートみたい。おかわりしたくなるかも」と喜んだ。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング