東京の桜名所・中目黒で桜並木を一望しながらいただく「お花見コース」

ぐるなび / 2014年4月1日 17時10分

写真

hanabi

3月28日の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)の「イマドキ」コーナーで「見て食べて楽しい お花見スポットへGO」を特集。アイドルユニット「バニラビーンズ」のレナさんが、和カフェ居酒屋「hanabi」(東京都目黒区)を紹介した。

 東京の桜が満開を迎える時期、中目黒の人気スポットとなるのが目黒川沿いの桜。東京メトロ・中目黒駅から徒歩10分ほどのところにある「hanabi」では店内やテラス席から、満開の桜並木を楽しむことができる。桜の時期のお勧めは、桜エビのかき揚げやタラの芽の天ぷらなど、春の旬な食材を使ったコースメニュー「お花見コース」。コースのメインは「土手鍋」で、桜エビ、カキ、ハマグリ、シイタケ、豆腐などの具がたっぷり入っている鍋だ。同店を訪れたレナさんは、「桜エビの香ばしさと、レモンの酸味が利いていて、あっさりしておいしいです」とコメントした。

 スタジオでは、フジテレビの三宅正治アナウンサーと生野陽子アナウンサーが「土手鍋」を試食した。三宅アナは「アサリとかも入っているから、魚介のダシがすごく出ていますね」とコメント。生野アナも「おいしいですねー」と賛同していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング