山田たかおが通う港北ニュータウンのイタリアン 中山秀征と中川翔子も感心

ぐるなび / 2014年4月21日 19時10分

4月20日の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜正午)では、タレントの中山秀征さん、歌手の中川翔子さんが横浜市の港北ニュータウンを歩き、ゲストで落語家の山田たかおさんとともに、同市都筑区のイタリアンレストラン「ピザハウスティファニー」を訪れた。

多くの芸能人も訪れるという「ピザハウスティファニー」は、創業30年になるイタリアンの名店。徒歩数分の近所に住むという山田さんも頻繁に通う常連客だという。一行は、お店自慢の3品「ペスカトーレ」「マルゲリータ」「おもてなしサラダ」を注文した。

エビやイカ、ホタテなど魚介類をぜいたくに使った「ペスカトーレ」を口にした中川さんは、海鮮のうまみが出たトマトソースにパスタを絡め、「魚介たっぷり。トマトが濃厚! うーん、おいしい」とコメント。中山さんは、ナポリ産の小麦「デュラムセモリナ粉」で作った生地にモッツァレラとゴーダをブレンドしたオリジナルチーズを乗せて焼いた「マルゲリータ」を食べ、「うん、うまい! チーズの加減もいいですね。わざわざ皆さんが来るのもわかります」と感心していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング