渡辺正行さんらが日本海の新鮮な海の幸を堪能!!

ぐるなび / 2014年5月7日 21時10分

写真

おけしょう鮮魚の海中苑

5月6日の再放送「にっぽん!いい旅」(テレビ東京系、毎週水曜午後8時)では、「風情満点!湯の街と日本海の絶景 城崎温泉~天空の橋 絶品!海の幸」と題して、タレントの渡辺正行さん、ファッションモデルの黒田知永子さん、女優の村井美樹さんが、城崎温泉の「おけしょう鮮魚の海中苑」(兵庫県豊岡市)を訪れた。

同店では、1階で販売している新鮮な海の幸を2階のお食事処で味わうことができる。日本海で獲れた旬の味覚を手頃な値段と好みの調理方法で味わうこができるとあって、大変な人気があるという。渡辺正行さんらは、上品な甘みと軟らかな身のアマダイや、近隣の地域でしか流通していないと言われるドロエビなどを2階でいただくことに。

「アマダイの塩焼き」を口にした渡辺正行さんは「ホクホクしてる!」と高級魚を評した。また、卵がたっぷり詰まった「ドロエビの造り」を頬張った村井さんは、「幸せ。磯の味と甘さが(良い)」と、新鮮な海の幸を堪能した。さらに、焼き過ぎないくらいが食べ頃だという、「バイ貝のバター焼き」を味わった黒田さんは「歯ごたえがある。貝にはバターが合うね」とコリコリの食感を楽しんだ。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング