高級食材を使用した贅沢フレンチが楽しめる、お寺の境内にひっそりたたずむ隠れ家

ぐるなび / 2014年5月15日 19時10分

写真

赤坂 うさぎや

5月6日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)の「隠れ家グルメ ベスト4大公開ナンデス」のコーナーで、お笑いタレント「アンジャッシュ」の渡部建さん、タレントの島崎和歌子さんらが同コーナーでランキング1位に輝いた、隠れ家的一軒家レストラン「赤坂うさぎや」(東京都港区)を訪れた。

 赤坂にある浄土寺の境内に店を構える同店のオススメは、フランス産の上質なフォアグラとたっぷりのトリュフを使った「フォアグラとトリュフをつめた子羊のパイ包み焼き」。ソースのフォンドボーにもトリュフを使用しているという贅沢な一品を食べた渡部さんは、「フォアグラとトリュフが(口の中で)混ざることで、お肉の香りがよりおいしく感じる」と絶賛していた。

 さらに女性に人気だという「うさぎや特製洋風ぜんざい」をいただいた一行。レンズ豆とタピオカの食感にココナッツスープと特製黒蜜がマッチした大人のスイーツに、島崎さんも「(甘ったるくなくて)スイスイいけちゃう」と満足気な様子だった。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング