今が旬! 酸味が少なく甘みが強いフルーツトマトを使った豪華パフェ

ぐるなび / 2014年5月9日 17時10分

5月7日の「ZIP!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前5時50分)では、「流行ニュース Boomers」のコーナーで、旬のトマトを使った話題の新メニューを特集。モデルの渡辺早織さんが「銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店」(東京都中央区)を訪れた。

 渡辺さんがオーダーしたのは、酸味が少なく甘みが強いフルーツトマト絹子姫をふんだんに使用した「絹子姫のパフェ」。トマトシロップをかけたバニラアイスの上に、スポンジケーキ、キャラメルバルサミコソース、たっぷりの生クリームとトマトをのせたトマトづくしの一品。渡辺さんは「え! これ全部トマトですか? すごく豪華ですねー」「甘い! 生クリームとよく合いますね」とコメントした。

 スタジオにいる出演者にもこの「絹子姫のパフェ」が用意され、気になる味に一同は「うまい! 何だ、この感じ!」「口当たりいいですよね」「このキャラメルとバルサミコの中のソースがすごく甘くて酸っぱくておいしい!」「甘酸っぱい感じ、フルーツみたい!」「さっぱりしてる」「ヘルシーでとってもおいしい!」などと口々に絶賛していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング