佐野史郎、岡田将生らが賛嘆 豊富なメニューを取り揃えた納豆づくしの店

ぐるなび / 2014年5月12日 19時10分

5月9日放送の「笑神様は突然に…」(日本テレビ系、毎週金曜午後7時)で、俳優の佐野史郎さん、岡田将生さんらが池尻大橋にある「納豆工房せんだい屋」(東京都世田谷区)を訪れた。

 岡田さんが時折顔を見せるという同店は、豊富な納豆メニューが人気。「納豆定食」「納豆食べ放題定食」などの定食メニューから「納豆ぶっかけうどん・そば」「納豆ビビンバ丼」などの単品メニューまで、まさに納豆づくしの品が並ぶ。お店自慢の納豆は、全部で8種類。「国産小粒」「国産大粒」「国産ひきわり」「えだ豆納豆」「ごま納豆」「きび納豆」「ひじき納豆」「わかめ納豆」が用意されており、味付けはタレと醤油をお好みで選べる。メニューの中から、佐野さんは「納豆食べ放題定食」を注文した。

 子どもの頃、塩で納豆を食べていたという佐野さんは、味付けに塩をリクエスト。塩で調味した「国産小粒」を口に運ぶと「おいしいね」とご満悦の表情。加えて、「お酒のつまみっぽいかも」という感想を口にした。また、岡田さんは「えだ豆納豆」をタレで食し「めちゃくちゃうまい」とその味に大満足の様子だった。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング