温かな雰囲気でボリューム満点の下町天ぷら店「天婦羅 いもや」

ぐるなび / 2014年5月16日 18時10分

5月10日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、毎週土曜午後0時)で、「有吉くんの正直さんぽ宿場町・北千住の老舗&最新グルメを堪能!」と題し、タレントの有吉弘行さん、生野陽子アナウンサー、元プロレスラーの高田延彦さん、モデルの市川紗耶さんが天ぷら店「天婦羅 いもや」(東京都足立区)を訪れた。

有吉さんらは、おすすめの「平成天丼」と「平成定食」のほか、「上天丼」も注文。「平成天丼」にのっていたふきのとうの天ぷらを食した生野さんは「ほろ苦さがちょうどいいです。天ぷらといえば(ふきのとう)」とうれしそうにコメント。有吉さんが注文した「平成定食」は、エビ2本とかき揚げなどボリューム満点の一品。一同が「うわっ! 豪華~!」と驚きの表情を見せた。「上天丼」を口にした高田さんは「(天ぷらが)カラッと揚がっているね~」と満足げにうなずいていた。

一行からは、「1人でサクッと食いに(来たい)ね」「天ぷら屋さんって敷居が高いイメージがあるからこういう所もいいですね」「地元にあればうれしい」「慣れ親しんだ一番いい感じのやつ。緊張しなくて(いい)」とお店の親しみやすい雰囲気も評価した。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング