北千住駅より徒歩4分 有吉弘行も太鼓判を押す「ビストロオオカミ」の絶品フレンチ

ぐるなび / 2014年5月16日 18時10分

写真

ビストロ オオカミ

5月10日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、毎週土曜午後0時)で、「有吉くんの正直さんぽ宿場町・北千住の老舗&最新グルメを堪能!」と題し、タレントの有吉弘行さん、アナウンサーの生野陽子さん、お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん、若林正恭さんがフレンチ料理店「ビストロオオカミ」(東京都足立区)を訪れた。

 一行は、同店のおすすめ「国産ムール貝の白ワイン蒸し」「健味鶏 骨付きもも肉のコンフィ」のほか、「美明豚のトンテキ」「常陸牛のサーロインステーキ」を注文。

 身が大きく粒揃いの国産ムール貝を使用し、シンプルに白ワインとガーリックで蒸し上げた「国産ムール貝の白ワイン蒸し」は、全員が「うまいっ! ぷりぷりですね」と言いきるほどの絶品だ。柔らかくジューシーに仕上がった「健味鶏 骨付きもも肉のコンフィ」にも次々に賞賛の声が上がった。

 風味豊かな味わいがステーキにぴったりだという、農林水産大臣賞(平成24年度「第31回茨城県豚枝肉共励会」)受賞のブランド豚・美明豚を使用した「美明豚のトンテキ」を食した春日さんと若林さんが「分厚いのに柔らかい」「一回来て食べてみてください。本当においしいですよ」とコメント。また、上質な肉質でとろけるような口当たりが特長の常陸牛を使用した「常陸牛のサーロインステーキ」を食べた有吉さんは、「牛って濃いね。もっといろんなもの頼めば良かった」と同店の味わいに大満足のようだった。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング