ブラジル人が多い町で味わう本場さながらの南米料理!!

ぐるなび / 2014年5月16日 19時10分

5月10日の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系、毎週土曜午後11時15分)では、「初夏に行きたい!大人気の最新格安バスツアー」を特集。昼食で立ち寄るお店として、ブラジル人が多く住む町にあり、本場さながらの南米料理を楽しめるレストラン「ロディオグリル大泉店」(群馬県邑楽郡)を訪れた。

制限時間90分の食べ放題・バイキング形式で、ブラジル家庭料理でニンニク風味の効いた鶏もも肉「フランゴ・アサード」や、塩やニンニクで味付けした大豆の煮込み「フェイジョン」、肉料理「シュラスコ」(南米を代表するバーベキュー料理)などをたっぷりと堪能できる。シュラスコは、塩をふってじっくり焼いた牛肩ロース、いちぼ(牛のお尻部分)、ガーリックステーキ、豚バラ、ソーセージ、手羽先、鳥のハツの7種類の肉を楽しめる。

スタジオでもゲストである女優の観月ありささん、俳優の山本耕史さんが、一番人気の「いちぼのシュラスコ」を試食。大きめに切られた肉に「おいしそう」と声を漏らす司会者を横目に、山本さんは「これはいいですよ…おいしい」と言いつつも、一気に一口で食べたことでうまくしゃべれず、ジェスチャーでその場の雰囲気を和ませた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング