萩漁港の新鮮魚介をその場でさばいてご堪能! 大島美幸が「うまい!」と連呼

ぐるなび / 2014年5月20日 18時10分

写真

浜料理がんがん

5月13日放送の「そうだ旅(どっか)に行こう。」(テレビ東京系、毎週火曜午後6時57分)では、「人生最高の休日 山口・萩 腹ペコ子ブタ 連続6軒ハシゴ食い」と題して、お笑いタレントの大島美幸さん、大久保佳代子さん、歌手のNANAさんが、萩漁港に隣接する道の駅「萩しーまーと」敷地内の料理店「浜料理 がんがん」(山口県萩市)を訪れた。

 漁港から揚がったばかりの魚介類を、「萩しーまーと」でリーズナブルな値段で購入し、そのままお店に持ち込んでさばいてもらえるのが「浜料理 がんがん」の魅力の1つ。また好みの調理法で料理を堪能できるのも同店の特長。今回は、一行も市場で食材を調達し、そのまま調理してもらうことにした。

 出来上がった料理は、高級魚といわれる「のどぐろ塩焼き」、大島さんが「こんな軟らかいイカは食べたことない!」と驚いた「甲イカのバター焼き」、「うまいふ~!」と連呼したアツアツの「白子の天ぷら」。シメはアカウニ を使用した「アカウニのウニ丼」。濃厚でクリーミーなウニでご飯が進み、大島さんは「うっま!」とわずか2分で丼を完食した。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング