フードファイター・木下ゆうかが7枚完食! こだわりのピザ専門店「PUTECA」

ぐるなび / 2014年5月20日 16時10分

5月16日放送の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)で、「失礼ですけど…自分の店より美味しいお店教えて下さい!」と題して、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さんと吉田敬さん、タレントのIKKOさん、フードファイターの木下ゆうかさんらがピザ専門店「PUTECA」(東京都葛飾区)を訪れた。

 常に予約で満席になるという同店の一押しメニューは「マルゲリータ」。モッツァレラチーズ、パルミジャーノチーズなどをふんだんにトッピングした一品だ。店主によると、イタリアのナポリから取り寄せている2種類の小麦粉、同じくナポリから輸入した本格石窯、そして生地づくりの際に生地が温まってしまうのを防ぐために氷水を使用している点がピザに対するこだわりだという。

 マルゲリータを食したIKKOさんは「このもちっとした生地が好きで、チーズもすべて抜群においしいです」と大絶賛。さらに、「塩気も効いててこれおいしいわ~」という小杉さんのコメントに、店主は「生地とトマトソースの中にも塩を入れている」と説明。木下さんは1人で7枚のピザを完食するなど、全員ご満悦の様子だった。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング